コミュニケーション!注目の記事 PICK UP!

Vol.146ライブレポ♪

11/24は今年11発目のミュージックコミュニケーションでした!

2ヶ月連続となる北浦和エアーズは、初めてお会いする出演者の方々の刺激に満ちていました

そしてお集まりいただいた方々のあったかなエネルギーと混ざり合い、とても素敵な空間が出来上がっていました

そんな中で歌うことができて幸せですっ!(ω)

差入れもたーくさんいただいてしまった美味しくいただいておりますっ!!

みなさん本当にありがとうございましたっ!!ヽ▽`)/

◆◆◆

TOMOHIRO AOKI ミュージックコミュニケーション Vol.146

【セットリスト】
オープニングSE. 
Give Me LoveEd Sheeran
1. It Is
2. 体の芯からまだ燃えているんだ【ふうか(吉岡里帆)】
3. スープ
4. 想いを聴かせて(新曲)
5. November
6. 祭典の日

————

Give Me Love
現在もっとも成功しているシンガーソングライターであるエド・シーランのデビューアルバム「+」より。
こんな名曲が収録されてるデビュー作ってとんでもないですなぁ。

It Is
Vol.145から登場の曲です。
ひたすら同じコード進行を同じパターンで弾き続けるところにたまらなく快感を覚えてしまうのです。

【体の芯からまだ燃えているんだ】
今回初めてカバーした、あいみょんさん作詞作曲の名曲です。
2018年に公開された映画「音量を上げろタコ!」の主題歌であり、阿部サダヲさんと吉岡里帆さんのデュエットソングです。
今回は吉岡里帆さんのソロバージョンを下敷きに、言葉を大切に歌わせていただきました。

【スープ】
寒い時期はスープです。
シンプルで短い曲ですがなんともいえない魅力が詰まっているんです。

【想いを聴かせて(新曲)】
コミュニケーションはまず相手の想いをしっかりと聴くところから始まります。
切に感じるので曲にしてみました。
まだまだ進化しそうな気がします。

November
GarageBand24トラックの音源を作成・使用しています。
数年前に作ってからずっとお気に入りのトラックですが、毎回その想いが更新されていくのがたまらないのです自画自賛(笑)

【祭典の日】
アコースティックギター1本で奏でるロックンロールとして、僕のこれまでの人生においてはこの曲が最先端ではないでしょうか。

◆◆◆

前回13年目をスタートし、たくさんの感謝の中、ありがたく忙しい日々を過ごすことができております。

その勢いを持って臨めたので、自分には忙しいサイクルが性に合っているようです

この勢いをキープして2019年を締めくくれるよう、次回に向けてまた動き出しますっ!

今年ラストのミュージックコミュニケーションVol.14712/30(月)、浦和ナルシスです!

まさに年末スレスレのタイミングですが、、魂込めて歌いますっ♪o(ω´ )o 

―― 

コミュニケーションについての無料メルマガ 『サプコミュ通信』好評配信中
購読には下記URLよりメルアドの登録をお願いします
https://www.mag2.com/m/0001669401.html 

『サプコミュ通信』が“MAG2NEWS”で取り上げられました!
http://goo.gl/oiEx5d 

青木朋博の著書(Kindle版)好評発売中!
https://www.amazon.co.jp/-/e/B01NCT5QYX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

青木朋博

青木朋博

“人と話すことが苦手な方”専門のコミュニケーションコンサルタント、青木朋博です!良い声の出し方や話し方、心のケア、カウンセリング等、お悩みはぜひご相談ください♪“人と話すことが苦手な方”専門のメルマガ『サプコミュ通信』好評配信中♪

関連記事

  1. Vol.148ライブレポ♪

  2. Vol.139ライブレポ♪

  3. ミュージックコミュニケーションVol.153ライブレポ♪

  4. Vol.150ライブレポ♪

  5. Vol.149ライブレポ♪

  6. Vol.142ライブレポ♪

  7. Vol.151ライブレポ♪

  8. Vol.145ライブレポ♪

  9. Vol.140ライブレポ♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA