コミュニケーション!注目の記事 PICK UP!

Vol.148ライブレポ♪

1/18(土)は2020年のライブ初めとなる、ミュージックコミュニケーションVol.148でした!

浦和ナルシスには総勢10組の出演者が大集合し、青木はなんとトリを務めさせていただきました!

これは浦和ナルシスからのお年玉だと受けとめております(ω)

雪が降る寒い日でしたが、集まってくださったみなさまのおかげでとてもホットな時間を過ごすことができました

サポートや差入れも、いつも本当にありがとうございます!ω`)

おかげで感謝に満ちた一年のスタートとなりました!

◆◆◆

TOMOHIRO AOKI ミュージックコミュニケーション Vol.148

【セットリスト】
オープニングSE. 
I See FireEd Sheeran
1. Golden SlumbersThe Beatles
2. 本日こそは晴天なり
3. Survival
4. I’m Waiting For You
5. My Wrong Road(新曲)
6. ハロー

————

I See Fire
エド・シーランのセカンドアルバム「X」に追加収録されたこの曲は、2013年の映画「ホビット 竜に奪われた王国」で使用されています。
寒い日のラストに、集まってくださったみなさまと焚き火を囲むような雰囲気を演出したくセレクトしました。

Golden Slumbers
ザ・ビートルズの名盤「アビイ・ロード」に収録された、ポール・マッカートニーによる名曲です。
アルバム中ではメドレー形式で他の楽曲と繋がるように使用されていますが、単独で抜き出してカバーしてみました。

【本日こそは晴天なり】
個人的に大好きな曲です。
集まってくださったみなさまの心が晴れ渡るように祈りを込めて歌いました。

Survival
2019年最後に作った曲です。
こういうロックンロールが作れるとなんともいい気分なのです。

I’m Waiting For You
GarageBand19トラックの音源を作成し、使用しています。
かれこれ20年くらい歌っていますが、いまだに新鮮さを失わない魅力があるのです。

My Wrong Road(新曲)】
2020年初めて生み出した曲になります。
シンプルながら味わい深く、メロディーやコードの響き、歌詞のハマり具合までとてもうまくいきました。

【ハロー】
Vol.100で初登場したこの曲も、1月の定番となっています。
今年1年をポジティブに過ごせるよう、決意を込めて歌いました。

◆◆◆

長丁場のイベントとなりましたが、ステージ上からも最後まで笑顔で楽しんでくださった姿が見え、逆にパワーをいただきました!

浦和ナルシスとしても挑戦となるイベントだった模様で、当日までの奮闘を聞き、あらためて感謝の想いです。

おかげでたくさんの出会いや再会があり、音楽の素晴らしさを再認識できました。

集まってくださったみなさま、本当にありがとうございました!

次回のミュージックコミュニケーションVol.149は、2/15(土)、浦和ナルシスです!

今年も魂込めて歌い続けますっ♪o(ω´ )o

―― 

コミュニケーションについての無料メルマガ 『サプコミュ通信』好評配信中
購読には下記URLよりメルアドの登録をお願いします
https://www.mag2.com/m/0001669401.html 

『サプコミュ通信』が“MAG2NEWS”で取り上げられました!
http://goo.gl/oiEx5d 

青木朋博の著書(Kindle版)好評発売中!
https://www.amazon.co.jp/-/e/B01NCT5QYX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

青木朋博

青木朋博

“人と話すことが苦手な方”専門のコミュニケーションコンサルタント、青木朋博です!良い声の出し方や話し方、心のケア、カウンセリング等、お悩みはぜひご相談ください♪無料メルマガ「サプコミュ通信」好評配信中♪

関連記事

  1. Vol.144ライブレポ♪

  2. Vol.141ライブレポ♪

  3. Vol.146ライブレポ♪

  4. Vol.140ライブレポ♪

  5. Vol.145ライブレポ♪

  6. Vol.143ライブレポ♪

  7. Vol.147ライブレポ♪

  8. Vol.142ライブレポ♪

  9. Vol.150ライブレポ♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。