コミュニケーション!注目の記事 PICK UP!

Vol.150ライブレポ♪

3/11(水)は今年3発目となるミュージックコミュニケーションVol.150でした。

なにより、東日本大震災復興支援イベントでありましたので、この日である必要があったのです。

さまざまな困難の中で開催してくださった浦和ナルシスのみなさま、集まってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

差入れもありがたくいただきました。

あたたかな想いにつつまれ、とても大切な時間を過ごすことができました。

あの場で生まれた優しくてあたたかな想いが、支援金とともに現地へ届きますように。

◆◆◆

『TOMOHIRO AOKI ミュージックコミュニケーション Vol.150』

【セットリスト】
オープニングSE. 
LOVE THE WAY YOU LIE FEAT. RIHANNA【EMINEM】
1. Alive, Survive And All My Life
2. 百合の咲く場所で【Dragon Ash】
3. 忙しすぎて何も気にならない(新曲)
4. W-R-A-P
5. HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!
6. WITH YOU

————

【LOVE THE WAY YOU LIE FEAT. RIHANNA】
エミネムが2010年にリリースしたアルバム「リカヴァリー」に収録されている曲です。
さらに、2011年にリリースされた東日本大震災チャリティアルバム、「SONGS FOR JAPAN」にも収録されていることが今回セレクトした理由です。
乗り越えても立ちはだかるのが壁ですが、こうしてアクションを起こしてくれる存在がどれだけ頼もしいことか。
まさしく真のアーティストであり、偉大なる存在だと思います。
心から感動、そして感謝の想いでいっぱいです。

【Alive, Survive And All My Life】
これまで生み出した曲の中にも、間違いなく好みはあります。
この曲は現在、個人的ベストソングであります。

【百合の咲く場所で】
Dragon Ashが2001年3月にリリースしたアルバム「LILY OF DA VALLEY」に収録された名曲です。
「百合」という言葉には「純粋」や「無垢」といった意味合いがあるんですね。
当時住んでいたマンションで夢中になってヘッドホンで聴いていました。
思い切って今回カバーしてよかった。

【忙しすぎて何も気にならない(新曲)】
ネガティブなニュースにあふれる世の中ですが、目の前のことに全力投球していると気にならないものです。
どうせなら楽しいこと、幸せなことに向かって全力投球していたいですね。
そこから誰かを救うアイデアが生まれたりもします。
けっして逃避ではないのです。

【W-R-A-P】
Vol.149で初登場した曲ですが、すっかりお気に入りです。
これはたびたび歌いたいなぁ。

【HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!】
GarageBandで18トラックの音源を作成・使用しました。
3/10が誕生日だった祖母を祝うことができました。
盛り上げてくださりありがとうございます。

【WITH YOU】
東日本大震災復興支援イベントでは欠かさず歌っている曲です。
今回も魂込めて歌いました。
https://youtu.be/doU3eS4IMYs
※ミュージックコミュニケーションVol.45より♪

◆◆◆

振り返ると、2013年3月12日に東日本大震災復興支援イベントに出演させていただいたのが、浦和ナルシスとのご縁のはじまりでした。

このイベントのおかげで、個人的にもいろいろなことを考えさせられたり、振り返ったりと、大切な向き合う時間を得ることができています。

まだまだ世界の問題と向き合う日々が続きますが、それも命あればこそのこと。

できる限り前向きに捉えて過ごしていきたいと考えています。

関わってくださるすべての方々へ、本当にありがとうございます。

次回のミュージックコミュニケーションVol.151は、4/11(土)、浦和ナルシスです。

魂込めて歌います。

―― 

コミュニケーションについての無料メルマガ 『サプコミュ通信』好評配信中♪ 
※購読には下記URLよりメルアドの登録をお願いします♪ 
https://www.mag2.com/m/0001669401.html

『サプコミュ通信』が“MAG2NEWS”で取り上げられました! 
http://goo.gl/oiEx5d

青木朋博の著書(Kindle版)好評発売中! https://www.amazon.co.jp/-/e/B01NCT5QYX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

青木朋博

青木朋博

“人と話すことが苦手な方”専門のコミュニケーションコンサルタント、青木朋博です!良い声の出し方や話し方、心のケア、カウンセリング等、お悩みはぜひご相談ください♪無料メルマガ「サプコミュ通信」好評配信中♪

関連記事

  1. Vol.149ライブレポ♪

  2. Vol.148ライブレポ♪

  3. Vol.142ライブレポ♪

  4. Vol.144ライブレポ♪

  5. Vol.145ライブレポ♪

  6. Vol.140ライブレポ♪

  7. Vol.146ライブレポ♪

  8. Vol.147ライブレポ♪

  9. Vol.139ライブレポ♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。