今日も笑顔で良好なコミュニケーションを♪

映画『ドラえもん のび太の新恐竜』を観た♪

映画『ドラえもん のび太の新恐竜』を観た♪

当初3月の公開予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により5ヶ月延期(°▽°)

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、なんとか本当に公開しましたね!(T ^ T)ウレシイ

実は映画館でドラえもんを観るのは、記憶が正しければ1989年公開の「ドラえもん のび太の日本誕生」以来!

当時は僕もまだ小学生でした(⁰▿⁰)ゲンザイ42サイ

…そして、新恐竜を心ゆくまで楽しむために、映画旧作もまとめて観ておきました!

1980年公開「ドラえもん のび太の恐竜」から2009年公開「ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」まで29作品!

それでもまだ10作品残ってますが…今後の楽しみとしてとっておきます(^-^;マニアワナカッター

なにはともあれ鑑賞…あぁ、やっぱりドラえもんはいいなぁ…あったかい(T ^ T)

なんとなくのび太くんの成長を感じてしまうんだよなぁ…涙でてしまう(T ^ T)

そしてそんなのび太くんを深く理解して、さりげなく支えてくれるしずかちゃんは、やっぱり究極のヒロインですね♪

ドラえもんやジャイアン、スネ夫もイキイキと描かれてました♪

キムタクさん、やはりなんでもできてしまう人ですね…とてもハマっていました!(⁰▿⁰)カックイー

…それから、最後にひとつだけ真剣に自論…。

飛べない恐竜とのび太の努力の物語に落ち着いていましたが、今作の場合「努力」の要素を抜いてもよかったかなと思いました(‘ω’)

つまり、「飛べない恐竜だと思っていたけど、実はとても泳ぎがうまかった」というような展開があったら嬉しかった(´ー`)

つい「その人の価値を他者が決める」世の中になっているけれど、「他者に気がつかない真の能力」にフォーカスを当てるような作品があってもよいと思うのです(=゚ω゚)ノ

「あいつは何をやってもダメだ」と気軽に発言する者への問題提起としてo(`ω´ )o

そういう観点から語ってくれたのは、やはりしずかちゃんだったんですよね〜(⁰▿⁰)

もう…さすがでございます(〃ω〃)

…と、こんなふうにあれこれ考えさせてくれるのが、ドラえもんの魅力なんですけどね(´꒳`)

老若男女をいとも簡単に巻き込んでくれるドラえもんバンザイヽ(´▽`)/

――

“人と話すことが苦手な方”専門のメルマガ『サプコミュ通信』 ※下記URLより初月無料で登録受付中です♪
https://www.mag2.com/m/0001692460

『サプコミュ通信』が“MAG2NEWS”で取り上げられました! http://goo.gl/oiEx5d

青木朋博の著書(Kindle版)好評発売中! https://www.amazon.co.jp/-/e/B01NCT5QYX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アバター画像

青木朋博

“人と話すことが苦手な方”専門のコミュニケーションコンサルタント、青木朋博です!良い声の出し方や話し方、心のケア、カウンセリング等、お悩みはぜひご相談ください♪“人と話すことが苦手な方”専門のメルマガ『サプコミュ通信』好評配信中♪

関連記事

  1. 父の日…亜野さんと翼に祝ってもらいました(〃ω〃)

  2. みんなで実家にお泊まり(╹◡╹)

  3. 今日は13年ぶりのU2のライブだぞっ(=゚ω゚)ノ

  4. 結婚式の写真が届いた♪

  5. 「Nintendo Switch」と「ニーア オートマタ ジ エンド オブ ヨルハ エディション」を…

  6. 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を観てきました。

  7. 映画「尾崎豊を探して」を観た。

  8. おかげさまで無事に43歳になりました(´꒳`)

  9. KYOSUKE HIMURO 35th Anniversary LIVE FILMS AND PHO…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP