今日も笑顔で良好なコミュニケーションを♪

昨日は13年ぶりのU2来日公演に行ってきました。

昨日は13年ぶりのU2来日公演に行ってきました。

場所はさいたまスーパーアリーナで、これまた13年前と同じ。

13年前の来日公演、とにかく感動してすぐさま後日のチケットもゲットし、2度味わうことができたのがつい先日のように感じる。

これまでたくさんのロックコンサートに足を運んできましたが、彼らのライブは唯一無二のものであり、僕の中でも最高峰に位置しています。

あらためて体感したいと待ち焦がれ、13年が経っていました。

その期間がそうさせたのか、冒頭から涙してしまう感動の洪水が押し寄せ、結局そのまま最後まであっという間の2時間半を過ごしました。

ボノは偉大なるボーカリストであり、偉大なるメッセンジャーなのだとようやく気がつきました。

彼の放つメッセージは、U2の作品に時代を超えた説得力を与えています。

そしてジ・エッジの魔法のように美しいギターの旋律が僕たちの琴線に触れ、言葉にならない感情の高まりがやってくるのです。

ギターとベースとドラムって、こんなにも美しい音、旋律を奏でるものなんだな。

そこにボーカルが加わることで、こんなにも無限の可能性を信じさせてくれるものなんだな。

音楽が持つ素晴らしさを再認識し、久々に少年に戻れた気がしました。

それほどに泣いて笑ってはしゃいだ2時間半でした。

お願いだから次に会うまで13年間も待たせないで欲しい。

お願いだからこの「ヨシュア・トゥリー・ツアー」を映像作品化して欲しい。

アルバム「The Joshua Tree」がどれだけ偉大な作品であるか、まざまざと示されてしまいましたから。

夢のような、奇跡のような、あの感動をふたたび味わいたくてたまらないんですから。

最愛のパートナーと最高の感動を共有できたこと、2019年の締めくくりにこんなに幸せなことはありません。

―― 

コミュニケーションについての無料メルマガ 『サプコミュ通信』好評配信中
購読には下記URLよりメルアドの登録をお願いします
https://www.mag2.com/m/0001669401.html 

『サプコミュ通信』が“MAG2NEWS”で取り上げられました!
http://goo.gl/oiEx5d 

青木朋博の著書(Kindle版)好評発売中!
https://www.amazon.co.jp/-/e/B01NCT5QYX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アバター画像

青木朋博

“人と話すことが苦手な方”専門のコミュニケーションコンサルタント、青木朋博です!良い声の出し方や話し方、心のケア、カウンセリング等、お悩みはぜひご相談ください♪“人と話すことが苦手な方”専門のメルマガ『サプコミュ通信』好評配信中♪

関連記事

  1. おやすみコメント 2021.05.17

  2. 今日は愛するファミリーがおうちパーティーでお祝いしてくれたヽ(´▽`)/

  3. 『足立の花火』 と『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』

  4. 映画『トイ・ストーリー4』を観ました!

  5. そんな、いい夫婦の日でした♪

  6. 今回はリハーサルの写真を♪

  7. 翼と一緒にイースター楽しみました♪

  8. 12/11、12/12の2日間、「一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会」が主宰する『アンガーマ…

  9. 昨夜は大切な友人の送別会だったのです(*’▽’*)‬

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP