今日も笑顔で良好なコミュニケーションを♪

映画『RBG 最強の85才』を観ました♪

映画『RBG 最強の85才』を観ました

This movie is perfect

なんて引き込まれるドキュメンタリーなのだろう!

それは現実に、僕たちのために、人生を捧げている存在の嘘偽りない物語だからだ!

RBG…ルース・ベイダー・ギンズバーグは架空の存在ではなく、正真正銘、現存する、現在86歳のスーパーヒーローなのだ!

最高裁判事として性差別と戦ったと認識されているが、正しくは人類愛を持って真実を説き続けている人だろう。

数々の偉業を成し遂げていく姿はとにかく爽快だが、個人的にはそのコミュニケーション力にフォーカスしたい。

「怒るのは時間の無駄」という母の言葉を胸に、ときには敵対する存在にさえもフレンドリーにふるまう。

成すべき目的を見失わず、最良の選択を模索していく様からは、僕らが学ぶべき点が山ほどある。

愛する人とのパートナーシップを大切に、個々とのコミュニケーションの意味、影響を正しく理解していた彼女のおかげで、その多大なる恩恵を僕たちは受けていられるのだ。

初めて訪れた「川越スカラ座」は、埼玉県最古の映画館なのだそう。

由緒ある映画館で素晴らしい映画を観ることができるなんとも格別なひとときじゃないかっ!

―― 

コミュニケーションについての無料メルマガ 『サプコミュ通信』好評配信中
購読には下記URLよりメルアドの登録をお願いします
https://www.mag2.com/m/0001669401.html

『サプコミュ通信』が“MAG2NEWS”で取り上げられました!
http://goo.gl/oiEx5d 

青木朋博の著書(Kindle版)好評発売中!
https://www.amazon.co.jp/-/e/B01NCT5QYX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アバター画像

青木朋博

“人と話すことが苦手な方”専門のコミュニケーションコンサルタント、青木朋博です!良い声の出し方や話し方、心のケア、カウンセリング等、お悩みはぜひご相談ください♪“人と話すことが苦手な方”専門のメルマガ『サプコミュ通信』好評配信中♪

関連記事

  1. 今日は「スター・ウォーズの日」♪o(^▽^)o

  2. 靖国神社で初詣をしてきました♪

  3. 初めての結婚記念日♪

  4. 翼の生誕100日記念日♪

  5. 美しき葉山の海。

  6. 今日は愛するファミリーがおうちパーティーでお祝いしてくれたヽ(´▽`)/

  7. 特製クリスマスチキンカレーの出来上がり♪

  8. 翼の誕生で、日々の生活がまた味わい深くなりました(´꒳`)

  9. 式にはベビーを含めて3人で臨んだんです(´꒳`)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP